拍手&コメントお返事

お手数ですが反転してお読みください。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
リョーマと海堂のペアはちょっと意外ですね。
本当、どういった経緯でそうなったのか気になります。
テニプリの主人公はリョーマなので、やはりゲームでもシナリオは彼を中心としたものになるのでしょうね。
そしてそれぞれの主人公もそれに合わせたキャラ設定になったのかもしれませんね。


>ミヤビさん
立ち絵収集お疲れ様です。見る分には多くて細かいのは嬉しいですが、作る方は大変ですよね。
制作者の膨大な作業に感謝です。
立ち絵は私もやはりR&Dが好きですね。不二なら何でも好きですが(笑)。
テニプリゲームで一番好きなのがR&Dだからというのもあるかもしれません。
いつもの微笑んでる表情の不二が好きです。


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>ぐんちゃんさん
4コマ見てくださってありがとうございます!
サエさんのように素敵な人がそばにいたら本当幸せですよね。
現実にはなかなか厳しそうですが……。
私は最近の情報には疎いのですが早く気になる情報が発表されるといいですね。


>ミヤビさん
実は出会いは最悪だったというキャラも割といますよね。
私もゲームをする前に原作を読んだだけでは第一印象がよくなかったキャラもいましたが、ゲームで攻略してからは好きになれました。
これも巴のおかげかなと思います。
もし比嘉中が攻略対象となるならそういった流れもありそうですね。
巴ならそういった悪い部分も知ったう上でまっすぐぶつかっていけそうです。
ますます攻略してみたいと思いますね!


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
ブン太と切原は失礼すぎですね。正直で可愛いですが(笑)。
福士はなかなか素敵な感想で笑えました。
本当、幸村も見てみたかったですね。
他の学校も見てみたかったですが……残念ですね。
ありがとうございました!


>ぐんちゃんさん
おめでとうございます。
私もこれからも頑張りますのでよろしくお願いしますね。


>ミヤビさん
テニプリキャラたちと一緒にテニスができるゲームはこれ以上は無理かも知れませんね。
ゲーム発売以降に登場したキャラ達や攻略できなかったキャラ達も攻略したかったですが。
特に私も幸村好きなので学プリ以降で攻略できたのは本当に嬉しかったのですが、一緒にテニスがしたかったです。
でもやはりこれだけたくさんのゲームを出してくれて楽しませてもらったので感謝の気持ちでいっぱいです。


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>ぐんちゃんさん
ありがとうございます!可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
もちろん本命は不二なのですが、義理でもいろいろ配ってそうだなぁと思って描いてみました(笑)。
新年度になりいろいろバタバタしていますがお互い体調に気を付けて頑張りましょうね!


>すなみさん
立海メンバーは優等生が多いですね。
本当、真田がそう言うとお年寄りみたいですね(笑)。
仁王は興味ないのかなと思っていたので意外でした。策略を練る時に良さそうなのですね。
やはり彼は謎ですね(笑)。


>ミヤビさん
やはり最初に出たゲームは攻略人数も少ないですが、後になるほど新キャラも登場するので攻略対象が増えますよね。
私は巴のような個性の強い主人公は大好きなので、似たようなタイプの彩夏も好きですし、ゲームも楽しめました。
でも世間的には個性は抑えた方が受け入れられやすい傾向があるのですね。
私はドキサバDS版は未プレイですが、リメイクで容姿が変わってしまうというのは初めてだったので驚きました。
スチルも変更されたりしたんですね。
それにしても本当、同じ作品でこれだけたくさんの乙女ゲームが出てるのはすごいですよね。
今後どうなるかはわかりませんが、たくさん楽しませてもらえて感謝しています。


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>ぐんちゃんさん
4コマ見てくださってありがとうございます(*^^*)
不二誕生日、少し遅れてしまいましたが何とかお祝いすることができて良かったです。
あまり嫉妬しなさそうな不二ですが実は妬いてたら萌えるなーと思って描いたので、いとしいと言ってもらえて嬉しいですv
一か月に1回ぐらいは更新できたらいいなと思っていたもののなかなか厳しそうな感じですが、楽しみにしてもらえたら励みになります(*^^*)
ありがとうございます!
年度末でバタバタしますがお互い無理せず頑張りましょうね。


>すなみさん
サエさんは本当爽やかですね。
ダビデはやはりこんなところでもダジャレで彼らしいです。
樹とバネさんは楽器に興味を持ったのですね。眠らなかったのは偉いと思いました。
葵は頑張りましたね(笑)。
そういえば、兄弟(兄妹)でも反応が正反対なのですね。
「ワシは耐え抜いたぞ!」に笑ってしまいました(笑)。


>和さん
少し遅れましたが無事アップすることができました。
自分の誕生日は忘れても不二の誕生日だけは祝います(笑)!
ぜひぜひ一緒にお祝いしてください(*^^*)
ではでは。またよろしくお願いします!


>ミヤビさん
言葉が足りずに申し訳ありません。
「山編・海編で攻略対象を分けるのではなく、山でも海でも全員攻略したかった」という意味でした。
つぐみで海編のキャラ、彩夏で山編のキャラも攻略できたらもっと楽しかっただろうなぁと。
性格が違う主人公に対し、攻略キャラはどのような反応の違いがあるのか見てみたかったです。
主人公を一人にして欲しいというわけではありません。
むしろ性格の違う主人公二人なら倍楽しめて嬉しいです。
私が今までプレイした中で「アンジェリークデュエット」「ファンタスティックフォーチュン」というゲームがあるのですが、それがまさに性格の違うヒロインを選択して攻略対象と恋愛を育んでいくというもので、ヒロインの性格によってキャラの反応が違うのでとても楽しかったのです。
まあ、テニプリの場合は攻略人数が多いのでなかなか厳しそうではありますが……。
また、私はPS2版を購入したのでできるなら最初から1本のソフトで出して欲しかったという気持ちもあります。
DS版でできたのならPS2版でも可能だったのではないか、売り上げのために2本に分けたのではないか、と疑う気持ちがあって……(^_^;)。
実際のところはどうかわかりませんが。
でも確かに海でも山でも全キャラ攻略となると制作側もプレイする側も大変かもしれませんね。


>羊さん
初めまして!R&D関連で当サイトに来てくださったのですね。ありがとうございます!
攻略が参考になったようでよかったです(*^^*)
絵もそんな風に言ってもらえて嬉しいです!!
ブン太巴いいですよね!ゲーム中では攻略できなくて悲しかったので自分でいろいろ妄想して描いてます(笑)。
ゲームが発売されてもう随分経ちましたが、愛はまだまだ燃え続けているのでこれからもいろいろ描いていきたいです。
応援ありがとうございました!そのお言葉がとても励みになります。
のんびりゆったり更新ですがよろしくお願いします(*^^*)


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
鳳は自分でも弾いてみようと思うところがさすがですね。
そして日吉&滝は精神的に、そして宍戸は肉体的に癒されたようですね。
確かに宍戸以外は狙って言ったわけではなさそうですが結果的には出世しそうな発言ですね。
宍戸はそういった処世術は苦手そうな気がします。


>ぐんちゃんさん
こんにちは、年に一度の不二誕生日、気持ちが高まりますね!
毎年「ちゃんと早くからお祝いの準備しておかねば!」と思いつつギリギリになってしまってます…。
私の更新でテニプリのことを思ってもらえるなんて嬉しいです(*^^*)
本当のんびり更新ではありますが楽しみにしてもらえると励みになります!
私は新テニは見てないのであまり詳しくないですが、公式で動きがあるのは嬉しいですねv
インフルエンザも少しは落ち着いてきたころでしょうか。
お互い体調には気を付けて頑張りましょうね。


>ミヤビさん
何と、榊まであったのですね!驚きました。そういえば一応攻略対象でもあるのであっても不思議ではないですね。
本当、客観的なデータだけではなく「おしゃれ!」など太一の主観が入ってるのが可愛くて面白いですね。
そして攻略人数、学プリがダントツですね。
後になるほど登場人物が増えてくるので攻略対象が増えるのは当然とは思いますが、ドキサバは山と海で攻略対象が分かれてしまったのが本当に残念です。
私は個性が強いヒロインは面白くて好きなのですが、乙女ゲームでは敬遠されがちなのですね。
やはり設定を詰め込みすぎるとシナリオにもいろいろ制約が出てきて扱いづらくなるのかもしれませんね。


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
跡部はやはり他の人と発想が違いますね。
忍足は少し意外でしたが映画繋がりということで納得です。
岳人は本当、頑張りましたね(笑)。
ジローはやはりというか、予想を裏切らないですね。


>ぐんちゃんさん
ありがとうございます、寒くて辛いですが無理せず頑張ります(*^^*)
インフルエンザは全国的に流行っているようなのでお互い気を付けましょうね。
拍手絵にもコメントくださってありがとうございます!
何年も前の絵なので記憶があやふやですが、描いてたみたもののセリフが思い浮かばなかったという理由で没になったような気が……。
ずっとほったらかしなのでそろそろ変えなくてはと思いつつ放置状態です(^_^;)。
またぼちぼち頑張りますね。


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
千石は何をやっても結局はラッキーになるのですね。思わず笑ってしまいました。
亜久津は眠ってしまうと思っていたので褒めていたことに関しても意外でした。
太一はやはり可愛いですね。


>ぐんちゃんさん
コメントありがとうございます。
楽しみにしてもらえて嬉しいです!今年ものんびりと頑張りますのでよろしくお願いします。
巴同様テニス部志望ということで、まさにこれから青春が始まるのですね。
頑張ってくださいね(*^^*)


>和さん
お久しぶりです!遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本当、和さんとお知り合いになってからもうそんなにも経つのですね。
改めて考えるとすごいですね!!
昔と比べてサイト更新頻度も減り引きこもりがちになりましたが、長い間お付き合いしてくださってありがとうございます。
本当に感謝です!
こちらこそ、今年もこれからもよろしくお願いしますね(*^^*)


| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ルドルフ編もありがとうございます。
観月はクラシックを自分のチームに結び付けているところがさすがだなと思いました。
そして寝てしまったことを悪びれることもないポジティブな柳沢には笑ってしまいました。
木更津の反応から普段の寮での生活が気になりました。きっと賑やかのでしょうね。


返信不要の方もありがとうございました! 今年も頑張りますのでよろしくお願いします!
| - |↑PAGE TOP
拍手ありがとうございました!
拍手ありがとうございました!

>すなみさん
お返事遅くなってすみません。
メッセージいただいて「あれ?」と思って見直してみたところ、きちんと届いておりました。
私が見落としてしまっていたようです。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まとめてお返事させていただきますね。
青学は乾の感想が細かいのにちょっとびっくりでした。やはりデータマンだからでしょうか。
桃城は本当彼らしいです(笑)。
海堂は興味はなくてもしっかり聞いてるのがさすがだなと思いました。
不動峰、橘はやはりしっかりとした感想ですね。
そして伊武の「騒がしい日常」に笑いました。神尾のことですよね(笑)。
神尾はやはりノリノリの曲ではないと合わないようですね。


>ミヤビさん
本当、巴は良くも悪くも個性が強くて私はこういった主人公は好きなのですごくハマりましたが、好き嫌い分かれそうですね。
主人公が変わったのは他校を攻略するにあたって既に作りこまれたS&Tの設定でやるよりも、新しい主人公でシナリオを作った方がやりやすいという理由もあるのかもしれませんね。
前作主人公が友人ポジションとして登場するのは個人的には嬉しかったですし、那美と早川さんのやりとりを第三者視点で見られたのが面白かったです。


| - |↑PAGE TOP